沖縄ダイビングは他と比べられない

ダイビングというと最近趣味にしている人が多いそうです。

男女問わないものなので、カップルや夫婦や友人でもやりやすいのかもしれません。

そこからはまって、1人で色んな海に行く人もいるようです。

私の勝手なイメージではあるのですが、そういう人は絶対、沖縄の海に潜っているというイメージがあります。

あくまで勝手な想像なのですが、沖縄の海に潜っていない人がダイビング好きを自称していたら怒られてしまいそうです。

始めたばかりなら無理かもしれませんが、潜って何年にもなるのに沖縄の海に潜ったことがないなんて言ったら、怒られてしまうのではないかと勝手に想像しています。

この想像が的外れであることを祈りたいと思います。

shutterstock_315328304沖縄の海には、他の海には無いものがたくさんあるというイメージがあります。

沖縄以外の海に何もないと言っているわけではありません。

むしろ、海によって魅力というのは全く違ったものなのでしょう。

ですが、沖縄は他のところと比べられないというイメージがあるのです。

少し他の海と違うと言いますか、比べたくても比べられない気がしてしまうのです。

それくらい沖縄の海は独立したものと言いますか、一種のブランドだと思うのです。

ダイビングをする人なら、1度は潜ってみたいのではないでしょうか。

私の友人も、たびたび潜りに行っています。

色んなところでダイビングをしてきた友人ですが、やはり沖縄の海は違うみたいです。

まず、色が凄いと言っていました。

私は海は何だかんだいって汚いと思っていたのですが、沖縄の海は本当に綺麗らしいです。

写真を見るとまるで嘘のように綺麗ですが、むしろそれ以上綺麗だと言っていました。

写真でも十分綺麗だと思いますし、むしろ写真だからこそあんなに綺麗に見えると思っていたのですが、友人曰くあれ以上とのことで驚いてしまいました。

ダイビングだと自分があの海の中に潜るわけですから、写真では見えないようなものまで見えるわけです。

そんな体験が出来るのは、ダイビングだからこそなのでしょう。

凄く貴重な体験だと思いますし、沖縄ダイビングをするか否か迷っている人は、やるべきだと思います。

むしろ、迷っている時間が損だと思います。

ある程度の休暇が取れるなら、ぜひ行ってみてほしいです。

それくらいの価値はあります。

もしかしたら、あまりにも素敵過ぎて帰りたくなくなってしまうかもしれません。

沖縄の海はそれくらい魅力的で、魅了された人を離してくれないのです。

最新記事